ちーむ・かわうそ?
どさイベント特別版
二つ依頼がありますがどうしますか?
夜来聖のノベルオープニング


1 不幸の宝石
2 学校の怪談  −先生を捜す少女−


1 題名:不幸の宝石
 不幸を招く、と言われる宝石は世界中に数多く存在する。
 それは誰をも魅了するほど美しく、虜になったものを不幸にしていく……。

「これがその不幸の宝石や、いうんやけど」
 言って真衣は妖しい光を放つ宝石で光を反射してみせる。
「…とある人から、これを処分してほしい頼まれたねんけど……そう、今日集まってもろたんは、それをみなにお願いしたい ためなんや……」
 今日の古屋真衣はどこか口調がおかしかった。
 なにかを我慢しているような、どこか少し辛い感じがする。
 それもそのはず、宝石を手に入れてから、寝ようとすれば誰かが来、でかければ危ない目にあっていたらしい。
「悪いけど……頼む、わ……うち、もう…あか…ん…ねん…」
 言うと真衣はパタリ倒れ、地面にキスしたまま……盛大な寝息をたてていた。
「不幸、ね……」
 真衣が眠った事で、手から離れた宝石が、コロコロを持ち主を捜すように転がった。





2 題名:学校の怪談  −先生を捜す少女−
 どこの学校にも七不思議、というのがあったりする。
 それはどれも似たり寄ったりで、全てが噂であることが多い。
 むしろ本物なんてないのかもしれない。
 しかしその学校には、一つだけ本物の話があった。

 先生を捜す少女

 という名前が付けられた七不思議の一つ。
 深夜、きまって雷の日。
 先生を捜す少女が学校を徘徊するという。
 そして3つめの雷が鳴ると、少女は消える。
 条件が厳しく、雷がなっていても、雨の日ではダメ。
 誰が言い出したのか、その少女の昔話。
 少女はその昔、まだ戦争をやっていた頃、学校で空襲にあい、亡くなったという。
 たまたまその日、体調の悪かった少女はトイレにいっていた。その最中に空襲があったのだ。
 避難を誘導する先生の声。それを聞いて少女は慌てて飛び出したが、もう誰の姿もなかった。
 そして3回目の爆撃の音とともに、少女の姿はこの世から消えたのだという。

 ねぇ今夜、本当に少女がいるのか、確かめてみない?
 天気予報、雷だって。

 ゴーストネットOFF。怪談話を語るBBSにそう、書き込みがあった……。

●ルール
 東京怪談のみのゲームノベルです。通常依頼と同じ形で受注しております。
 東京怪談PCのみに対応しております。
 各種OPに対して行動など書いてください。
 課金は基本ルールと若干異なり以下の通りになります。
 挿絵ノベルの場合
 1PC:5000円
 追加PC:+3000円

 ダイジェストコミック+挿絵ノベルの場合
 1PC:8000円
 追加PC:+4000円

 
戻る
(C) 2006 Terranetz corporation. All rights reserved.